運動会の準備頑張ってます!

今年の運動会は、10月9日(日)です!

幼稚園では、今までの生活や活動で体験した経験を土台に、運動会を通して 体と心の伸びやかな成長を願い、子どもたちの気持ちの変化に目を向けながら、日々取り組みをしています。

img_2718 img_2724

写真は年少さくら組の様子です。
4月に園庭で出会った小さな友だち“だんご虫”の真似っこダンスで遊戯をします♪
「だんご虫知ってる!!こうやってうごくよ〜!」子どもたちのウキウキした声がたくさん出る遊戯です。

img_2728

年長児の組み立ては、毎年感動です。
運動会は、ただ先生の言う事を身に付けて、その通りにするのではなく、クラスがひとつの目標に向かい、仲間で作り上げると言う経験は、素晴らしい充実感に繋がり、大きな自信となっていくことでしょう!

img_2731

感動は、やった者しか味わえないと思います。
自分達で作り上げた運動会は、子どもの発達の為の、大きな過程です。

11:30から未就園児かけっこがありますから、来て下さいね。
9日(日)が雨でしたら、10日(月)に延期です。