お別れパーティーをしたよ

年長さんのお兄さんお姉さんと過ごせる日も、残り少なくなってきました。
「みんなで楽しいことをしよう!」と、お別れパーティーをおこないました。

年少、年中、年長さんが異年齢でグループになり、愛知教育大学のお兄さんお姉さんによる「科学実験」を見せてもらいました。
光の実験、空気の実験、水の実験、液体窒素の実験と、コーナーを回りながら楽しみました。
どの実験も、興味津々で、「すごーい!!」と、色々な場所から歓声が起こっていましたよ。

実験を見せてもらった後、年少、年中さんからの卒園のプレゼント、すみれ組、ゆり組による歌のプレゼントをしました。

そして、科学実験を一緒に見たグループでお給食を食べましたよ。
食べ終わったあと、年少さんをお部屋まで送るお兄さんお姉さんがたくさん見られ、大きくなったなぁと頼もしく感じる姿でした。