手形に挑戦したよ

今年度もあと少しです。子どもたちの成長は本当に早く、日々感動しています。
ことり組・すずめ組の子どもたちもこの1年でとっても大きくなりましたね😊
今まで先生と遊んでいた子どもたちですが、お友だちと関わり楽しく遊ぶ姿がとってもかわいいです♡

外遊びがみんな大好き!砂場で遊んだり、みんなで走ったり、時には幼稚園のお兄さんお姉さんに遊んでもらったりして楽しんでいますよ♪
まだまだ寒い日が続きますが、この日はポカポカでした🌞前日に降った雨で出来た大きなみずたまりを発見!
カップを持ち、かわいい手で大きなどろだんごを作っていましたよ☆

すずめ組初めての手形に挑戦しました☆ 乾いてから、クレヨンで殴り描きをしました♪
絵具を手に付けて「つめたーい!」「青だよ~」と感触や色の名前を言いながら楽しんでいました。
あっという間に大きくなってしまう手。まだまだ小さい手形がとっても可愛いです♡

ことり組・すずめ組で過ごすのもあと少しです。楽しいことたくさんして、思い出たくさん作ろうね♡

日々の出来事

次の記事

制作したよ