発表会予行演習をおこないました

発表会本番が近づき、本番と同じ会場で衣裳を来て予行演習をおこないました。
初めての会場に緊張した表情の子もいましたが、友だちと一緒に笑顔で舞台に立ち、遊戯や劇、歌を披露していました。

年中さん、年長さんは、遊戯か劇か、自分でやりたい演目を決め、劇の子どもたちはそこから自分でやりたい役を決めました。

<年中さん>

<年長さん>

自分で「やる!」と決めたことは、途中で困難があっても「どうすればできるようになるかな?」と自分で考えたり、友だちや先生に相談したり、ここまでの過程で色々な経験をしてきました。

年少さんも、お客さんに見てもらえるのを楽しみにしています。

<年少さん>