親子スポーツDAYを開催しました

本日、天気にも恵まれ、親子スポーツDAYを開催しました。
暑い中でしたが、保護者の方にもたくさんお越しいただき、子どもたちの普段の園での様子や成長した姿を見ていただくことができました。

2学期から練習(と言っても、子どもたちが「楽しいから踊りたい!」「みんなでバルーンやろうよ!」「今日もリレーの勝負しよう!」といっておこなうので、遊びのひとつのような感じですが)を始め、「早くお客さんに見てもらいたいね」とわくわくしながら日々過ごしてきました。

“やらされて”ではなく、“みんなで決めて”おこなう活動は、うまくいってもそうでなくても、心に残る大きなできごとになったことと思います。

本番は学年ごとの開催でしたが、園庭で練習する風景を見て、お互い刺激を受けていたようですよ。

暑い中でしたが、それぞれが自分を発揮した行事になったことと思います。