<2歳児>室内遊びの様子です♪

つばめ組、ひばり組になってからあっという間に半年以上が経ちました。そんな2歳児クラスの最近の様子をお伝えします(*^^*)
お外で元気いっぱい走って遊ぶ時もあれば、お部屋では椅子に座ってできる遊びをして真剣な表情を見せる時もあります😊

塗り絵の用紙にはクレヨンで色を塗ったり何かの模様を描いたり…。
シール貼りでは、台紙に印刷されている丸に合わせて好きなシールをペタペタ貼って楽しんでいます。
なかには塗り絵とシール貼りの2つを組み合わせている子もおり、それぞれが思い思いの作品を作っていますよ♫♪

折り紙にも挑戦しています!
自分が思ったように折ったり丸めたり、時にはちぎったりして様々なものを作っています(´▽`*)
できた作品に「これは何かな?」と尋ねると「飛行機!」「アイス!」などと答えてくれることも…!
自分なりにイメージをもって折り紙遊びを楽しんでいるようです♪

これからもっと気温が下がり、室内遊びの時間が増えると思います。
お部屋でも毎日楽しく遊ぼうね!