いよいよ今週末は造形展です!

先週から始まった園行事《造形展》

子ども達自身がプロジェクトチームで活動していく、子ども達の大好きな行事です。
まず、自分たちが何を作りたいか!?の話し合いをし、作って行く作品のシナリオ作りをし、頭の中に設計図を作り、チームとの話し合い+連携プレーでスタートしました。

何かを言葉でお伝えするより、観ていただきたい場面ばかりです。
何と言っても、子ども達のイキイキした表情から、心の中が見えるようです!
“百聞は一見にしかず!”です。
どの学年も、何もない所から、廃材や公園に行って、ドングリや秋らしい物を集めて来た材料《子ども達ごめんなさい、廃材ではなく宝の山でした(笑)》でこんなに楽しくて楽しくて仕方ない活動で、いろいろな物が出来てしまう凄さを経験しています。

自分で考え、ハッ!?と気づき、感動した事は、一生忘れません。
大切な時間です。
皆さんご存知のドラマ『下町ロケット』まさに、今の子ども達の頭の中は、設計図やら、回路図やらでコンピューターのようだと思います(笑)
造形展当日まであと少しです。

<ご注意>
11月6日(日)当日のご来園は、在園児とその保護者様、キンダーさんのメンバーさんとその保護者様に限らせていただいておます。