サンタさんにお手紙出したよ!

あと、一ヶ月程したら、クリスマスがやって来ます(^^)
年少組の子ども達は、
『幼稚園にサンタさんが来てくれたら嬉しいな〜!』

と言う思いで、サンタさんに手紙を書く事にしました。
まだ、字は書けませんが手紙に色塗りをしたりして、心を込めて作成してます。
出来上がった手紙はサンタさん行きポストへ投函し、入れ終わると、何処で学んだのでしょうか(^O^)手を合わせています。

こんな可愛らしい子ども達の事を空から見ていてくれていると思います。
わくわく!クリスマス☆

最近、送迎バスの中で、サンタさんにもらいたいプレゼントの話を子どもたちからよく聞くようになりました!街もすっかりクリスマスモードですね♪

今日、幼稚園でもクリスマスの飾り付けをしました。してくれたのは、年長のすみれ組の子どもたちです。

靴箱の前に飾りをいっぱいに広げて、一人ひとりお気に入りの飾りを探します。
「おれ、これにする(^з^)!」
「一緒にしよう!!」(*^o^)/\(^-^*)

「もっと上の方もいるよ!」「順番にならんで!」(^_^)/□☆□\(^_^)
あっっという間に、出来ました!!☆

もう、楽しくて楽しくて気持ちも上がります!
階段を登っていく写真はクラスに戻るときです。
ウキウキしすぎて、思わず電車みたいにつながっていました(笑)

友達と一緒だと、楽しさが2倍にも3倍にも10倍にも広がって行くのを感じました☆
心が通じるそんな幸せな瞬間をたくさん味わって欲しいです。

日々の出来事

前の記事

理数教室の様子
日々の出来事

次の記事

ピカピカデー!