ことり組さんのお絵描きです

ことり組さんが、お絵描きをして遊びました♡

自分の好きな色のクレヨンを選んでいる姿があります。
少しずつ色の名前がわかってきた子たちが「あか!」「あお!」と教えてくれました♪
ぐるぐるしたり、トントンしたりして、先生たちが一緒に描いてくれたりした絵に色塗りをしたり、自分の好きな描き方で楽しんでしました!

みんなとっても集中していて、お絵描きしている間とっても静かでした。
好きなことをしていることの証ですね。
夢中になるってこういうことなんだな、と思いました(*´ω`*)

小さな出来事ですが、好きなことをおもいっきりやらせてあげる、途中で止めない事は、大きくなって、勉強をっと考えた時に、この集中力が生きてきます!
勉強しなさいよ!ではなく、学ぶことが楽しい(^_^)と思えるような大人のもって行き方ですかね♪

『遊びは、学びです』
小さなうちは、たくさん遊ぶことがいかに大切であるか、こども達の育ちをみて学ばせてもらっています。
ことり組さん、とっても可愛らしいですよね(^_^)