すみれ組さんのクリスマスの準備

すみれ組です。
クリスマスが近づいて、子どもたちのワクワクが伝わってきますね♪
午前中、雪だるまのクリスマス飾りを作りました(^○^)

段ボールに、白絵の具で雪だるまを描いたら、包装紙とクレヨンで個性豊かな表情に☆
目が大きい子、まつげがキュートな子、癒しの笑顔の子、どの雪だるまも幸せそうな表情なのは、子どもたちの心が安定しているからでしょうね(*^o^*)

飾り紐で、タフロープを使って三つ編みにチャレンジした子もいます!
「私、得意だからやってあげようか♪」と言っている子や、「先生、やり方教えて!」と、頑張った子もいます☆

来週のクリスマスパーティーが、ますます楽しみに☆サンタさん、お空から見てるかな?o(^o^)o