発表会の練習が本格的に始まりました!

2月の発表会に向けて、本格的に練習が始まりました♪

ホールやお部屋をそっと覗くと、どの子も真剣な表情に感動してしまいました!!

みんな、カッコイイ自分になりたいと思っています。
言葉の無い音楽で人を感動させることは難しいです。
先生に言われて嫌イヤやる雰囲気では全く心が伝わりません。
しかし、間違っていても、自分でやる!と言う気持ちが人の心に感動を、与えてくれますよね(^_^)

自分のパートを頑張り大好きなお父さん、お母さんや先生に褒めてもらいたいと言う気持ちがあるのです♪

人に言われてやる事とは全く成果が違います。

今年も、幾つかの場面で、感動の、ドラマが待っています。
職員は子ども達から沢山の感動をもらいます。

子ども達が育って行く過程には、奥深い言葉のやり取りと、子ども達の事を考えた環境作りの大切を痛感します。

幼稚園の発表会は、当日の結果ではなく、そこに行き着くまでのプロセスに意味があります。
結果ばかり追ってしまうと、子ども達に何気に伝わります。

ですから、楽器は、自分で選んだ物で演奏します。
今、出来なくても、一生懸命練習して出来るようになる事が、発表会の大きな意味です。
わかる子がわからない子に教えてる姿が、また美しいです。

本番は、2月19日日曜日、西尾市文化会館午前9:15スタートです。