特別指導も笑顔がいっぱいです!

年長(すみれ組)「ピカピカデー☆」

給食後、家から持ってきた雑巾でいつも使っている幼稚園の掃除をしました!(blush)

「みてー!この隙間にあるよー!!」
「うわぁ!ほんとだー!!」
「みんなー!きてー!」

明日は、誕生日会、次の日は新入園児面接の日。たくさんのお客さんが来ることを知った子どもたちは、はりきって掃除をしてくれました。
年長さんは、雑巾洗いも子ども自身で行います。
力強くギューっと、雑巾を絞るのもどんどん上手になっています!(aww)(shiny)

img_0218

年中(ひまわり組)「体育~ボールあそび~」

ボールを手にもって運ぶ引っ越しゲームから、徐々に足でもボールに触れ、最後はたくさんのボールを使ったサッカーに。
クラスで2チームに分かれると、自然と子ども同士顔を見合わせ「がんばるぞー!エイエイオー!」
すると、相手チームも「絶対負けないぞー!エイエイオー!!」
「ゴールしたー!イェーイ!」とハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪をしたり、「とられたー( ´△`)」と悔しがりつつ、すぐに笑顔でボールを追いかけたり、みんなで思い切り体を動かしました!(laughing)

img_2761

年少(さくら組)「英語指導」

久しぶりの英語です!(happy)
バニー先生、クリストファー先生に大きな声で

「はろーー!!」

久しぶりの英語ですが、みんなニコニコ楽しんでいました。
楽しくレッスンできた最後には、シール(ステッカー)をもらっています!(shiny)

子 「ステッカープリーズ!」
T 「O.K! Here you are」
子 「ヒェーユーワー(aww)」
T 「Non.Non(kiss)(jazz hands), Thankyou!」
子 「サンキューーー!!」

このやりとりが、何回かつづくと、先生も笑っちゃいます☆
耳のいい子どもたち。返す言葉は、とってもいい発音です!(grin)(white star)

img_2760