新しい絵の具セットでお絵描き(年長)

年長になり、個人用の絵の具セットを新しく購入させていただきました。
おうちで名前を書いてもらい、次の日持ってくると「今日絵の具やる?」と興味津々。
絵の具を使用する日を知らせと、「あと〇回来たら絵の具だね」と、とても楽しみにしていました。

少しドキドキして絵の具をものすごく少ししか出さない子、ダイナミックにブニュブニュブニュ~と出す子、それぞれ楽しく自分のペースでやることができました。

個人で制作を行う機会はありますが、せっかくなのでクラスで大きなこいのぼりを制作しました。
4月にクラス替えがあり、新しいクラスで1か月たちましたが、こういった活動を通してクラスの絆を深めていけたらと思います。