ドキドキの新学期

新学期が始まりました。
新入園児の子ども達、進級児の子ども達、どの子もドキドキしているような雰囲気です。

幼稚園では、子ども達に『早く幼稚園に行きたい!』と言ってもらえるのように、外ではシャボン玉遊びを用意しています。
お部屋では、積み木やおままごと遊び、ブロックなどあります。

年少さんも、朝の支度をする前に、カバンを背負いながらシャボン玉片手に『うわー!うわー!』の歓声をあげています。
『ぼくもやりたい、私もやるー』なんて大きな声で主張しています。
大きな声が出ると言う事は、自分がしっかり出せていると言う事ですね!

その子らしさを無くさず、大きくてなってもらいたいです♪