こんないい天気の、お散歩デーでしたよ♪

年少組さんも、幼稚園の楽しさが少しずつ分かって来た頃です。
そんな時に幼稚園では、毎年バスに乗って碧南の臨海公園まで、おにぎりを持って「お散歩デー」と称して遊びに行ってます。
本日この日が「お散歩デー」の日でした。
3台のバスで、ピストンのように子どもたちを臨海公園までを送り込んでもらいました。

すみれ組、ひまわり組さんは、先発隊でしたのでいち早く遊んでいました。
さくら組さんが到着すると、トイレに行くのを手伝ってくれました。
すっかりお兄さん、お姉さんです。

それから、シートを敷き始めました。
一人で食べる子がいないように、すみれ組さんたちが心遣いをしてくれてきました♪
チョットした事ですが、人の気持ちがわかる子どもになって欲しいという職員の想いです(^_^)

お待たせしました!
手を拭き『心を込めて、いただきます!』で、おにぎりとウインナーをたくさん食べでいました!

ゴミの袋が飛ばされていると、自分の物ではないが、誰かが自ら走って行ってくれるんですよ(^_^)
何かが出来る事よりも、大切な事ですよねー!

おにぎりの後、もう所狭しと皆んなが嬉しそうに遊んでいました。

帰りには、年少さんをバスの乗せるのに、すみれ組さんが手をつないで乗せてくれました。
先生がつなぐよりも、素直な年少さんたちでした(笑)