絵本の読み聞かせ

幼稚園には、〝ママのおひざ〝と言う、お母様方の有志によるメンバーがあります。
そのお母方に、読み聞かせをしていただきました。

読み聞かせの良いところは、肉声なので、聞いている子ども達が、様々な事を空想出来ます。

絵本の世界に引き込まれ、心地よかったり、ドキドキしたりと擬似体験を積み重ねる事が出来ます。

この絵本の読み聞かせから、絵本の魅力にはまってくれたら嬉しいですよね。
小学校の、4年生までは読み聞かせをしてあげた方が良いとも言われています。
本をたくさん読む事は、自分の心と頭の財産を増やす事になります。

お父さん、お母さんが 自分の為に本を読んでいる姿を見る事も本好きな子どもになるきっかけとなります。
どうぞ、家庭の中に本を読む文化を根付かせてあげましょう。
親が読む本は、雑誌でも大丈夫です。
テレビを消して本を楽しむ時間があるなんて、ステキですよね(^^)
〝ママのおひざ〝のメンバーによる、読み聞かせをしていただきました。

読み聞かせの良いところは、肉声なので、聞いている子ども達が、様々な事を空想出来ます。

絵本の世界に引き込まれ、心地よかったり、ドキドキしたりと擬似体験を積み重ねる事が出来ます。

この絵本の読み聞かせから、絵本の魅力にはまってくれたら嬉しいですよね。
小学校の、4年生までは読み聞かせをしてあげた方が良いとも言われています。
本をたくさん読む事は、自分の心と頭の財産を増やす事になります。

お父さん、お母さんが 自分の為に本を読んでいる姿を見る事も本好きな子どもになるきっかけとなります。
どうぞ、家庭の中に本を読む文化を根付かせてあげましょう。
親が読む本は、雑誌でも大丈夫です。
テレビを消して本を楽しむ時間があるなんて、ステキですよね(^^)

日々の出来事

次の記事

朝のかけっこ!