子ども達は、毎日が新鮮な体験♪

幼稚園では、子ども達が、いろいろな経験をしています。
この経験が、何処で何かの役に立ちます。
理屈ではない、感覚ですから、正解もありませんし、結果、子ども達がそれぞれ感じて育って行きます。

年長児の絵画ですが、自分達で育てたトマトを描きました。
同じ赤でも、微妙に色が違います。
自分達で色をまぜて、こだわりの色を作っていました。
すご〜い!

年少さんは、本物のトウモロコシを目の前に置いて、感じたままを描いていましたよ。
『どんな味がするんだろう?』と言ってみたり(o^^o)して、一粒一粒丁寧に描いていました。
観察力100点満点ですね♪

年中組さんは、雨が降る前に泥んこ遊びです。
砂場遊びは、小さい頃にどれだけやったかが、重要です!