器楽合奏の撮影を行いました♪

年少さんは、カメラにドキドキする様子もありましたが、とっても元気に楽しんで楽器を鳴らしていましたよ。
コロナもあり、なかなか保育中に歌を歌うことは難しい環境ですが、普段から担任の先生と一緒にリズム遊びをして楽しんでいる成果が出ていました。

年中さんは、「頑張って楽器やったら、パパとママも喜んでくれるかな?^^」と、うきうきでホールに入ってきました。
キーボードの音を聞きながら、自分の演奏するタイミングで自信をもって音を出していましたよ。
同じ楽器の仲間同士で、「頑張ろうね!」と声をかけあいながら準備をする姿は微笑ましかったです。

年長さんは、自分の配置につくと表情がキリっと変わり、一人ひとりから「よし、頑張るぞ」という気持ちが伝わってきました。
緊張すると、テンポが速くなりやすいですが、友だちの音を聞きながら合わせようとする姿は、まさしく「器楽合奏」でした。
自分で選んだ楽器を、「みんなと合わせるんだ」と、遊びの時間や、おうちでも練習を頑張っていたという話も聞きました。

とっても頑張った子どもたちを、おうちでたくさん褒めてあげてください。
また、3日の発表会でも、子どもたちが安全に演目をおこなえますよう、ご協力をお願いいたします。