体育指導の様子

体育を行いました!

3,4,5歳児の子どもたちが30分ずつ、体育を行いました。
写真は、年少さんの様子です。
体育の先生が、子どもたちに合ったテンポで活動を進めてくれるので、「次は、何をやるんだろうね(^○^)」と、友だちとわくわくしながら、先生の話を聞き、ルールを理解したところでスタートです。
初めは、ボールを転がすところから、「コロコロして、たのしーい!」と、ニコニコです。
次に、自分で投げてキャッチ!すごく高く投げすぎて、ボールが彼方に飛んでいってしまう子、慎重に10センチくらい投げる子と、それぞれ楽しんでいました。

秋晴れの気持ちのいい天気の中、思い切り体を動かして気分も晴れやかになった子どもたちです。
大好きな友だちや先生と、給食を美味しく食べていましたよ!