お別れパーティーの様子

昨日の、お別れパーティーの準備は、ひまわりく組さんが、考えてくれて、さくら組さんと、一緒にたくさん作ってくれました。

当日、すみれ組さん達は、楽しそうにしていました。

アイス屋さん、ピザ屋さん、新聞プール、ベイブレード場

ひまわりさんが給食を準備している間に、さくらとすみれでふれあい遊びをしました。
ペアで手遊びじゃんけんをした後に、「ひざとりゲーム」をしました。初めは「???」だった子どもたちですが、「すみれさんが丸くなって座って、さくらさんが真ん中を音楽に合わせてお散歩して、音楽が止まったら、すみれさんのおひざに乗るんだよ♪」と、椅子取りゲームと同じルールと分かると、みんなウキウキして座りました(^-^)

さくらさんも、初めは遠慮がちでしたが、すみれさんの「おいでおいで♪」の声に、吸い寄せられるように、お膝に、すぽっと埋まります(^^)
すみれさんも、小さくて可愛いさくらさんに、「ぎゅー♪なでなで♪」と、温かいひと時を過ごしました♪

日々の出来事

前の記事

防火パレード