発表会に向けて(年少さん、年中さんの様子)

発表会に向けて、年少さん、年中さんの様子です☆

マスクを着けながらの活動ですが、
マスクをしていても分かるくらい、子どもたちの「楽しい!!」という気持ちが伝わってきます(^○^)

年少さんは、歌・器楽合奏の様子です。
様子を見に来てくれた園長先生を前に、「みてみて!ぼくたち、じょうずにできるから!!(^○^)」
と、大はりきりです★

歌の後は、それぞれ、自分で選んだ楽器をしっかり持ち、先生のピアノに合わせて元気な音を出しています♪
年中さんは、テンポの速い歌にチャレンジしていますが、先生のピアノをよく聞いて、元気に歌っていますよ♪

器楽合奏では、先生の「始めてもいいかな?」の声に、「いいよ!!」と答え、背筋がピッと伸び、「よし、頑張るぞ!!」という思いが伝わってきます。

劇では、役になりきって、元気にセリフを言っていますよ。
場所を移動するのに、役の仲間同士で、「あっちのマイクの方に行くんだよ!」と、小声で教え合っている姿もあり、「自分たちで劇をやるんだ!」と、頼もしい姿がありますよ。