キャンプごっこをしました

前日に年少さんは、玉ねぎの皮むき。年中さんは、玉ねぎと人参を洗って下準備をしてくれました。
当日は年長さんが、玉ねぎ、人参、じゃがいもを包丁で切ってくれました。

キャンプごっこが楽しみで、早起きしたり今日はカレー作るんだ!と意気込んだりして、とても楽しみにしていたようですよ♩
「いつも食べる時は柔らかいのに、初めはこんなに固いんだね!」と、調理前の野菜に驚く姿もありました。

ホールでは、調理員さんが目の前で調理してくれました。
鍋に入れた時の「ジュ―!」という音を聞いたり「なんかいい匂いしてきた!」と匂いの違いに気付いたり、調理している様子をじっと見ていました!
未満児クラスさんも見にきていましたよ。

みんなで準備した野菜を使ったカレーライスは、ホールで食べました!美味しかったね!