鬼のお面を作ったよ!(年少)

2月3日は節分の日、さくら組、もも組のみんなも豆まきをしました👹
「みんなの心の中にいる鬼を退治するんだよ」という話をし、様々な表情の鬼を描いていました。
おこりんぼ鬼、泣き虫鬼、中にはかわいい鬼を描いている子も😂
クレヨンで顔のパーツを描き、顔の色は絵の具で塗り、はじき絵にしました。
筆を上手に持ち、ゆっくり丁寧に塗る姿に成長を感じました✨

節分当日👹
「はやく豆まきしたい!」と張り切っていた子どもたち。
グループに分かれ、鬼に向かって豆を投げます。
自分たちで作った手作りの升と豆を持って一生懸命豆を投げていましたよ😊
後ろで見ている子たちも「がんばれー!」と応援してくれ、クラスみんなで豆まきを楽しみました♪
無事鬼を倒すことができ、大喜び、大盛り上がりの子どもたちでした☆彡