金曜日、初めてのお給食

金曜日は、すみれ組のお兄さん、お姉さん達が、盛り付けに来てくれました。

さくら1組さん、2組さん共に、お行儀よく座って待っていてくれていました。

すみれ組のお兄さん、お姉さん達の表情を見ると、なんだか誇らしげな顔つきで盛り付けをし、給食のいただきますの挨拶までしてくれました。
微笑ましい光景でした。

これを繰り返すことで、受け継がれて行く歴史ですね。

人間頼られると、張り切るものです。
どうでしょう!基本子ども達は、お手伝いが大好きです。
家の中でも、子どもの担当と言って、責任を持って何か一つお手伝いをして貰うようにしてみたら、素晴らしい子ども達の姿があると思います。