運動会の取り組み

今年は晴天に恵まれず、練習もお部屋になったりと、職員も子ども達も外に出たくて、ウズウズでした(^.^)

そんな中だからこそ、年長児のリレーの作成会議を納得出来るまでしたり、応援合戦の踊りを楽しんだり出来ました。

年長児だけでなく、ひまわり組さんの障害物かけっこにも、子ども達にどんなかけっこをするのか!?と良い話合いをしたり、実際に走って見たら意外な発見をしてくれて、それを楽しみながら走っているひまわり組さんもさすがです。

さくら組さんのお遊戯は、さくら一組・二組さんが気持ちを一つにして、皆で取り組む楽しさとストーリー性のあるお遊戯に、真剣な表情であったり笑顔であったり、だった三週間の期間の中で深みのある育ちを見せてくれています。

当日の子ども達の頑張りに、暖かい拍手をお願い致します!