造形展が始まりました!

今年の造形展は、すみれぐみでテーマを考え、《西尾中央幼稚園 秋祭り》を、開催することにしました!

子どもたちは近所の神社のお祭りを思い出し、「チョコバナナ食べたよ!」「金魚すくいして、たくさん取れた☆」と、楽しかった思い出から、お店の候補が出るわ出るわで、なんと20個以上!!
「すみれさんだけで、こんなにたくさん作れるかな?」と聞くと、「ひまわりさん、さくらさん、ちゅうりっぷさんにも手伝ってもらう!」ということで、すみれぐみで出た候補を紙に書いて、各クラスにお願いをしに行きました(^o^)

「お手伝い、いいよって言ってくれるかな⁇」と、ドキドキでしたが、どのクラスも、『すみれさんが、また何か楽しいこと始めるみたいだぞ(^○^)』と、キラキラした目で真剣に聞いてくれて、最後には「お手伝い、いいよー‼︎o(^▽^)o」と、素敵な笑顔が返ってきました☆

どんなお祭りになるのか…とっても楽しみです(^-^)