親子スポーツDAYの予行演習をおこないました!(年長)

何度も作戦会議をおこない、子どもたちで順番を決めたりどうしたら勝てるかを相談してきました。
自分の順番を緊張した表情で待ちながらも、走っている友だちを大きな声で応援している姿から、チームの絆を感じました。
走り終わった子どもたちは、いい表情をしていました。
「本番に向けて、また作戦会議しようね」と、当日に向けて闘志を燃やしていましたよ。

組立では、一層引き締まった表情で色々な技に挑戦しました。
隣の子に、小さな声で「立つんだよ」と教えていたり、土台でたわらをする子は友だちを落とさないように一生懸命支える姿があったり、子どもたちの成長を感じました。

子どもたちで相談をして、リレーと組立をやることに決まり、仲間と喜びを分かち合ったり、時にはうまくいかないこともありましたが、みんなで「やるんだ!」と決めたことに前向きに取り組んできました。

「今日、すごかったでしょ★」と誇らしげに言いながらも、「これから、もっとかっこよくできるようになるから!!」と自信満々に教えてくれた年長さん。
当日に向けて、ご家庭でもお子様を応援してあげてください★