英語・体育が始まりました!

今日は、英語と体育の正課の日でした。

年少

さくら組は、先生が持っているカードの絵に合わせて、「WALK!」「RUN!」と体を動かしていました。
もも組は、先生のカードに書かれたアルファベットを見ながら、「A!」「B!」と声を出していました。
初めての先生に、少し緊張した表情の子もいましたが、担任の先生と一緒に英語を楽しんでいました。

年中

ひまわり組、ばら組合同で体育をおこないました。
地面に置いてある小さいコーンを、ひっくり返すゲームです。
ひまわり組のお友だちがひっくり返したコーンを、ばら組のお友だちが元に戻して、最後にどちらが多いかを競う内容でした。
園庭全体を走り回りながら、近くにあるコーンを手あたり次第手に取る子、自分の担当エリアを決めて、相手クラスにひっくり返されたらすかさず元に戻す子など、それぞれ楽しんでいました★

年長

すみれ組、ゆり組合同で体育をおこないました。
4チームに分かれ、色々なルールでコーンを回り、終わったら座るというゲームでした。
ちょっと難しいかな?というルールも、それを楽しみながらたくさん体を動かしました。

外部の講師の先生ともたくさん関わりながら、楽しい経験をいっぱいして欲しいと思います。