美味しかったおもち

先日はおもちつきがありました♪
お手伝いいただいた役員の方々、お手伝いのお母様お父様、ありがとうございました!

おもちつき体験をして、自分のついたおもちを食べるのはなかなかできない体験で、子どもたちはとっても楽しそうでした(^^♪

「何個食べれるかな?」と聞いてくれた、お手伝いのお母様たちに「16個!」と私たちが子どもたちのお腹が心配になるくらいたくさん食べたようです。
「きな粉もち、持ってきたよ~!」「お餅すごいのびるね!」など友達と話しながら食べていました。

食べた後はカレーやきな粉のおひげがついていないか鏡で確認!
自分の顔を確認する姿もとってもかわいいかったです(^^♪