発表会に向けて

すみれぐみです。
チャイルドルームのちびっこホールで、楽器ごとに器楽合奏の練習をするため、楽譜を持って移動しました。
すると、子どもたちが自然と「ナンバーワンにならーなくてもいい♪」と、歌い出し、みんなで合唱しながら歩き始めました(^○^)♪大好きな歌です♪

練習は集中して短めに、友だちとたくさん遊べる時間も十分に取っていきたいと思っています☆

しかし、子どもたちからは、「先生!早くお遊戯やりたいんだけど!!」「今日、楽器の練習やりたかったのに!!」(楽器は他の学年と順番で使うため、練習できないこともあります)
と、担任もびっくりするくらいやる気満々!!(^○^)

おうちでも、頑張る子どもたちをたくさん褒めて、「楽しみにしているね☆」と、応援よろしくお願い致します(^o^)/

日々の出来事

前の記事

絵本の読み聞かせ