消防署の見学に行ってきました(キンダークラブ)

幼稚園に入る前の子が、遊びに来て来れる、キンダークラブの子ども達とその保護者様で、消防署の見学に行ってきました。
とっても楽しかったです。
子ども達も、楽しみに来て来れたようで、消防署まで、ママと手を繋いで最後まで歩いて来れましたよ(^^)
ママ達が、『なかなか歩くと言う事がないので、良いね♪』とも言ってくれました

消防署では、署内の見学から始まり、ミニ消防車、ミニ救急車に乗せてもらったり、最後は、はしご車が出て来て、長ーく伸びた先に消防士さんが乗って見せてくれたりと、普段見る事が出来ない大変なお仕事の場面を見せて頂きました。

本当に出動が必要となったら大変なお仕事だと言う事を実感しました。
消防士さん、ありがとうございました!