楽器遊びをしました♪

大・小マリンバ、鉄琴、大・小たいこ、タンバリン、鈴など…子どもたちはたくさんの楽器を見て目をキラキラさせていました。
『へぇ~こんな楽器があったんだ!』と言わんばかりです。

初めに、それぞれの楽器の音を感じながらどの楽器から遊ぼうかな〜と考えていました。

大きな楽器に触り、とっても楽しそうに遊ぶひまわりさんたちでしたよ♪

お帰りのお支度をしている時に「発表会の楽器はあれがいいなあ~!」「いいね〜!」などと話していましたよ。

昨年より一つ大きくなって、自分の考えも出て、イメージできるようになったことが、自分の好きな楽器が選べるんだぁ~!と、発表会を心待ちにしてくれている事でしょう♪

大きくなることを、喜びと感じること、当たり前なのですが、時々お父様やお母様から『大きくなったから、こんなことが出来るの!?こんな難しい事考えられるようになったの!凄いね!』と褒めてあげましょう♪

大きくなることがもっと、もっと喜びになります(^^♪