年中4歳児 12月の様子

12月12日はクリスマスパーティーでした!

事前にサンタさんに手紙を書いていた子どもたちに、サンタさんからお返事が!?
お空に向かって「来てー!来てー!サンタおじいさん!はーやく!」と呼びかけて歌ったり、うきうきしながら待っていました♪
演奏家の後にサンタさんが来てくれて、大盛り上がりの子ども達!
担任が代表でプレゼントをサンタさんから受け取りました!

給食では、クリスマスの特別メニューに目を輝かせていました!机もいつものは違う形に並べてみんなと一緒に食べました!

12月19日、上園庭のお池に氷が張りました!!

もみじの落ち葉も一緒に凍ってとても綺麗でした!
「つめたーーい!」「向こう側がまがって見えるね!」「もみじも一緒で綺麗だね!」と夢中で触る子どもたちでした!

日々の出来事

次の記事

雪が降ったよ!