夏祭りの様子

今年は、コロナウイルスの影響で、こども達だけの夏祭りとしました。

夏祭りらしいとは?と考えて、こども達にハッピを着せてげました。

園長先生の言葉ではじまり、いよいよ露店コーナーの魚釣から始まるクラスの様子です。
保育活動で作った自分の魚をめがけて、竿を垂らし真剣です。

盆踊りのクラスは、大好きな(パブリカと仲良し音頭)を踊りました。
太鼓の音色が夏祭り気分を盛り上げてくれます。ノリノリ気分の子ども達は、決まった形にこだわることなく、自分の感性に合わせた動きで見ている私達を楽しませてくれました。

もう一つのお店は、輪なげです。
自分の欲しい景品めがけて、必死に投げていました。

どうしても取れなかった子には、特別敗者復活の可愛らしい箱の中から選べるシステムがありましたよ。
お母様方の優しい気遣いに感動しました。
これはこれでウキウキしますネ♪

P.S.
新園舎建て替えや新型コロナウイルスの関係でバタバタして、なかなかブログが更新できずに申し訳ございませんでした。
これからは、また日々の出来事やイベントの様子をアップしていきますのでお楽しみに♪