出前授業を受けました(年長児)

2月に入り、幼稚園の卒園と小学校への入学が近づいてきました。
すみれぐみ・ゆりぐみでは、アートウィークの楽しい計画を立てつつ、卒園式に向けての話も少しずつしています。

今日は、出前授業として、小学校の先生が園にお越しくださり、子どもたちに授業をしてくださいました。
内容は、登下校の安全についてでした。
実際に道路の写真をご用意くださり、具体的にどこを歩くのか、何に気を付けるのかを教えていただきました。
子どもたちも、「すみっこを歩く!」、「信号を見て、青の時は渡っていいんだよね!」と、張り切って答えていました。

小学校に向けてドキドキしている子も多くいますが、保護者の方からも「小学校って、こんな楽しいことがあるんだよ」と、期待を持てる言葉をかけていただけたらと思います。