体重測定の様子

月曜日に、身体測定をしたすみれさんが、次の日にさくらさんの身体測定のお手伝いに行きました!

さくらさんの担任の先生から、「給食の準備を手伝ってくれて、本当に助かってるよ!」と褒められたすみれさん。
さくらさんの身体測定の話をすると、「着替え、手伝いに行こうか⁈(^O^)」と、やる気まんまんのお兄さんお姉さんたち♪
ペアを伝えると、
「靴下脱ぐから、椅子に座ってね(^o^)」
「一緒に並びに行こうか♪」
と、小さい子のペースに合わせてお手伝いをしてくれました。

初めての身体測定に緊張した表情のさくらさんと、目線を合わせて
「すぐ終わるから、怖くないよ☆」
「大きくなったね!上手にできたよ♪」
と、優しい言葉をかけてくれました(^-^)

さくらさんも、お兄さんお姉さんたちの話をよく聞いて、身体測定を頑張りました。
これから、幼稚園でたくさん遊んで、お給食をたくさん食べて、大きく大きくなろうね♪