体育指導の様子

体育指導も、週一回で行っています。

外部講師が幼稚園に来てくれて、筋力、瞬発力など、年齢に合わせて運動機能を身につけています。
集団の良いところは、お友達が出来ていると、自分も出来た気になり、いつしか運動する事が好きになっています。
時には、出来なくて戸惑っているお友達を応援してあげるような場面があり、こんなに小さくても゛人のことを気遣う心゛が育っていることに感動させられらます。

特定の部位の発達を目指すのではなく、子どもが面白そうと思う活動に思いっきり取り組むことにより身体全身のバランスの良い発達を助長します。
楽しいから活動に思いっきり取り組む。だからこそ全身の発達が促進されます。