“ママのおひざ”お話会~うんちがでるのは いきてるしるし~

“ママのおひざ”のお母様方によるお話し会が開かれました!

子どもたちは朝から楽しみにしていて、朝の片付けも足取りが軽い、軽い~!
あっという間に、ホールに幼稚園の子どもたちが集まりました♪

今回のテーマは、こどもたちのすごく身近なうんちのお話。

舞台の幕が開くとそこにあるのは…
トイレ!!(ドドン!)
そして、いろいろな~うんちに扮したお母さんたち!
うんち博士もいましたよ(^o^)/

お母さんたちの優しい声と”うんち”という心くすぐられる言葉にニコニコと笑顔に、お母さんたちの演技ぷりに、笑い声も起こっていました!
「トイレのふたしめわすれてるよ〰」
物語に一緒に入って、楽しむこどもたちの元気のいい声も(*^o^)

このテーマに、
いいうんちをしてねー!
元気に大きくなってねー!
幼稚園や、これから行く学校でも、トイレに行くことも恥ずかしくないよー!
元気の証だよー!
という、お母様方のエールと愛情がたくさんつまっているのを感じました♥
うんちの変化から体調の変化にきづいたり、食育のお話にもつなげてお話ししてくださいました!

帰りには、うんちメダルをこどもたちへプレゼントいただきました!

ママのおひざの皆様
子どもたちのが楽しめるよう工夫したお話作り、準備等々、ありがとうございましたー!

おまけ♥
家で突然、「うんぴ」「うんにょ」「うんご」「うんち!」と謎の言葉を言い出したら、それはお話に出てきた登場うんちたちです!