ホールでたくさん遊んだよ!

1月末から始まったアートウィークでは、それぞれ学年でテーマを決めて、制作を楽しみました。
ホールでは、年長さんの『水族館の迷路』、『いちご狩り』、『秘密基地』に、年中さんが招待してもらっていました。

ホールの入口をくぐると、水族館の迷路がスタートです。
中には、海の生き物がたくさん出迎えてくれます。

迷路を抜けると、いちご狩りコーナーがありました。
年長さんが、お客さんにいちごの摘み方を教えてくれています。
茎を持って実を引っ張ると、本当にいちごが摘めるようになっていて、「おいしそうないちご取ったよ!」と教えてくれました。

最後の部屋は、秘密基地です。
新聞紙プールや風船で遊ぶ場所があり、プールの中にはくじが隠れていて、「当たりだった!」とくじを見せてくれました。

廃材を使って、どう作ろうか、試行錯誤しながら完成した子どもたちの世界です。
子どもたちの柔らかい頭で考えられたアイデアがたくさんつまっています。

日々の出来事

次の記事

自我の芽生え★