ピカピカデー

明日は、お誕生日会です。

お誕生日を迎えるお友達や、明日お誕生日会に来てくれるお父様やお母様をお迎えする為に、幼稚園をピカピカにしてくれています♪

さくら組さんが、『エイエイオー!』と威勢の良い掛け声をかけあったり、『あ~、疲れたねぇ』なんて、お友達と声をかけあったりしていても、顔は、ニコニコ(^.^)です。

子ども達は、お手伝いが大好きです。

二階の子ども達が雑巾を持って職員に来てくれました。
『失礼します』雑巾を持っている子ども達の表情は、『職員室も綺麗にしてあげようか!』と言うことだと察知したので、『おねがいします』

たくさんの子ども達が、綺麗に拭いてくれました。
『見て』と言って見せてくれた雑巾は黒くなつていました。
この黒い雑巾は、お手伝いして、先生に『ありがとう、嬉しいよ』の言葉の勲章ですよね。