サンタさんが、来てくれました♪

クリスマスは、いろいろな諸説があるようですが、いつのまにやら、サンタさんが子ども達にプレゼントを持って来てくれる日!?になってしまっているようですね。
これもありですねp(^_^)q
プレゼントする人が、あげる人の事を思って、プレゼントを購入したり、プレゼントの仕方を考えたりと…!
そう考えたら、素敵な日と言う事です。

幼稚園でのクリスマス会は、年長児が、ペンライトを手に持って厳かにホールに入場して来ます。
そんな後は、楽しくゲームをしたりします。
ゲームも終盤に差し掛かった頃に、園長サンタがいきなりホールに『メリークリスマス』とやってきます。
子ども達は、『やっぱり、園長がサンタさんかぁ!?』と、嘘っこサンタの園長先生は、もみくちゃにされ、クリスマスの夢が冷めてしまったように口々に『なんだー!なんだー!?』と言っている矢先に、ホールが暗くなり、本物のサンタさんが舞台の上に登場します。

舞台の上のサンタさんに、ドキドキしてる子ども達は、サンタさんが、英語で先生にそっと耳打ちし、日本語で通訳してくれる先生の場面を、不思議そうに見つめています。

最後に、プレゼントを受け取り、『サンタさん、ありがとう^_^』と大きな声でお礼を言い、舞台の幕が閉まります。
自分達の書いた手紙が届いたと信じていますね!

やっぱり夢はあった方が良いですね^_^
大人も子ども♪

大好き人に、心からのプレゼントをしてはどうでしょう!?
まだ間に合います。
プレゼントをした方も幸せな気持ちにさせてもらえることでしょう!!

この日のお給食のメニューは、クリスマスメニューです。
ケーキも食べました。