こいのぼりを作ったよ♪(年長)

「やねよーりーたーかーい こいのーぼーりー♪」年長組では鯉のぼりの歌を歌いながら鯉のぼり製作をしました。
1人ふたつずつ鱗を作り、皆で協力しながら1つの大きな真鯉が出来ました!
初めての自分の絵の具を使い、滲み絵を楽しみました。綺麗な模様に大満足の子どもたち!

鯉のぼりの色もそれぞれのクラスで相談して決めました!
すみれ組はクラスカラーのすみれ色、ゆり組は空で泳ぐから空色にしました!

こどもの日の曲に合わせてリズム遊びを楽しみました。
男の子が女の子をお迎えに行ったり、好きな友だちを誘いに行ったりして、色んな友だちとたくさん行いました。
クラスに戻ってきてからも口ずさみながら踊っている子もいました!