お外大好き!
幼稚園の生活にも少しずつ慣れてきた、つばめ組ひばり組のみんな。
4月初めから登園時では涙を見せてた子どもたちですが、外に出るとたくさんの笑顔を見せてくれてました。
今でも、「お外に行く?」と聞くとニコニコ笑顔で「うん!」と嬉しそうな声が返ってきます。
砂場では、車を走らせたり保育者が砂で型抜きをすると、ぐしゃっとつぶしたりし感触を楽しんでます。
最近では、下の園庭に行き、滑り台をお友だちと順番で滑り、「いえ~い」「もういっかい」と遊ぶ姿がありました。
しゃぼんだまをすると「わあ~!」と嬉しそうに追いかけて捕まえようとしたり、先生と一緒にふ~っと吹いてみたりと
楽しんでいます。



ジャングルジムにも挑戦し登ることができると「せんせーみてー!」と嬉しそうに教えてくれたり、ボールを出すと上手に
投げたり蹴ったり、「あそぼー」と先生を誘って一緒に楽しんでいます。
これから、水遊びやしっぽ取りなど様々な遊びを子どもたちと楽しんでいきたいと思います。

