碧南の臨海公園に遠足に行ってきました♪

自分でおにぎり作ったよ。
ウインナーもカットして自分達で焼いたよ!

年長さんも、卒園まであと少しになって来ました。
まだまだ時間はある!?
楽しい思い出を作ろう。

仲間と一緒だと何でもやってみたくなるんだー(^_^)

と言う事で、給食室で、ごはんを炊いてもらい、お部屋にホットプレートを用意して、お泊まり保育で培った腕前で、ママのようにウインナーをカットして焼きました。

炊き上がったごはんをラップに包み、三角おにぎりやハートおにぎりを作りました。
形はそれぞれですが、自分で作った物はさぞ美味しいことでしょう?
仕上げは、家から持って来た、ハンカチに包みます。

嬉しそうに、園長運転手のバスに乗って、『行ってきま〜す』
碧南の臨海公園まで出発です。

当日は、少し肌寒い天気でしたが、子ども達は、なんのその♪
写真の顔が子ども達の気持ちです(^_^)

幼児教育は、大人なる前に、何でも一回やってみる!
一回やった事は、二回目からは、もっとできる!!
もっと楽しい事が考えられる!

器の大きい子!になってくれたらなぁ〜。なんて、思いがちです。
言葉では簡単ですが、行動させてあげられる大人の心器の大きいさにも比例するかもしれません(^_^)