【年長 すみれ組リレー~本番までの道のり~その1】

今年も各学年、運動会に向けての取り組みが始まっています。

すみれ組では、子どもたちとかけっこ遊びをした上で話し合いをし、昨年に引き続きリレーを行うことになりました。

さっそくチームを分けて、走る順番を決める子どもたち。

自分達で決めたチームで走る姿は、とってもイキイキしています。
先週は「私走るの遅いから嫌だな…。」と言っていた子も、走る順を決めると「私、一生懸命走るね!」と笑顔で意気込み、しっかりと最後まで走り切る姿もありました。

自分達主体で考え、友だちの思いを受けることで、こんなにも子どもの姿は変わるんですね(^^)

負けたチームはさっそく反省会&作戦会議です。(笑)

さて、これからどうなるのでしょうか?お楽しみに!